Yebisu Room  ITコンサルティング社長の”限りなく個人的な日記”                                     " />

June 29, 2008

ソナタ


明日はわが社の決算日。
前日休日という状況だ。

どうも駆け足で来たせいか、肩のコリが酷かったので
さっきリラクゼーションマッサージへ行ってきた。
ガチガチの肩凝りになってしまっていたようだ。

リビングの窓を全開にして、
スタンドの灯りだけにして、
テレビはCSのエコチャンネル。
映像はヨーロッパの平原の映像、音楽はソナタだ。

窓からそよ風と、雨音が心地よく聞こえる。

すっかり忘れてた感覚だなと感じた。

どうもクセなのか、性格なのか、情報を得ては想像を働かせて
あーだこーだ考えてしまう。
何も考えない時間を忘れてたようだ。

こうした時間を持てることに感謝。

ここに来てだけれども、生きていくには
メリハリが利けることも重要な要素なんだろうなって思う。

こうして夜風に当たりながら、
ソナタを(あんまりクラシックは好きではないけどロック派なんで)聴くのも癒される。

クラシックってリズムが無い。
生活や、仕事にリズムが必要な分、リズムがない、もしくは
スローリズムなものは心を安らかにしてくれるんだろう。

大事なことだなと思う。

でも、ソナタを聴くと何故か「ウルトラセブン」を思い出してしまうな。



22:27:24 | optimalboss | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

June 20, 2008

恵比寿書斎-Yebisu Room-について


null

社長になって、恵比寿という街に拠点を置いて、早いもので設立5周年、6年目を迎えます。
ブログを利用するけれど、どちらかというと会社をやってきた中で感じたことや、生活の中で感じたこと、知ったことなどを都度記して行こうと思います。
個人的な日記として。
恵比寿より。


11:43:26 | optimalboss | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks